読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船井総研ロジ スタッフブログ

物流・ロジスティクスのコンサルティングを行なっている、船井総研ロジ株式会社のスタッフの日々を書いています。

船井総研ロジは女性の活躍を応援しています。

先の東京都知事選では、初の女性都知事が誕生しました。

これをきっかけに、さらに女性が活躍する場が広まり、

ますます女性が活躍する時代になっていくのでは?

と感じます。

 

 

女性の活躍が今後期待される場の一つに、

物流現場があります。

 

男性職場のイメージが根強い「物流」の仕事。

男性でも骨の折れる荷物の積み替えなど、肉体労働の印象が強いです。

 

しかし、そんな現場でも女性は活躍しています!

まだまだ活躍されてる人は少ないですが、確かにいらっしゃいます。

 

そんな彼女達にフォーカスしたコラム、

「物流現場で活躍する女性」を当社HPで掲載しています。

「物流現場で活躍する女性」船井総研ロジ女性コンサルタントによる取材レポート|物流コンサルティングなら船井総研ロジ株式会社

 

 

これは、船井総研ロジで活躍している女性コンサルタント

 

「物流現場でも女性が活躍してほしい。そしてさらなる物流業界の発展を。」

 

との想いから始めました。

自ら足を運び、物流現場で活躍されている女性達に

インタビューを行なっています。

 

社会でがんばる女性への応援だけではなく、

女性に活躍して欲しい企業の皆様にも、男女関係無く、

働き方について改めて考える機会になります。

 

 

ぜひ、ご一読くださいませ。

www.f-logi.com