船井総研ロジ スタッフブログ

物流・ロジスティクスのコンサルティングを行なっている、船井総研ロジ株式会社のスタッフの日々を書いています。

はじめまして。新大阪担当の仮屋薗です

こんにちは。皆様、はじめまして。

船井総研ロジ株式会社 大阪エリアで営業を
担当させて頂いております仮屋薗と申します。

 

これから、船井総研ロジ株式会社がどんな会社なのか?
どんな仕事をしているのか?
を読んで頂いた皆さんに知って頂ける様なブログを
書いていこうと思います。

 

まだまだ駆け出しの若造の文章なので、
稚拙な部分が多々あるかと思いますが、
時々でも読んで頂いた皆さんの得になる様な事も
書いていけたらと思っております。
お時間の空いた一時にでも一読頂けたら嬉しいです。

 

 

今回は初回という事なので簡単にですが、
船井総研ロジ株式会社の全体を書いてみようと思います。

※私がやっている仕事は追々の更新で詳しく書かせて頂きます。


既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
船井総研ロジ株式会社は日本有数のコンサルティング会社
である【株式会社船井総合研究所】(※以下船井総研)の
グループ会社です。

 

船井総研は様々な業種・業界に対して
コンサルティングを行う会社ですが、
船井総研ロジは【物流】業界に徹底的に特化した
コンサルティング会社です。

 

そのため、在籍しているメンバーは全員
【物流のプロフェッショナル】ばかりです。


物流に深く携わっているコンサルタントしかおりませんので、
他のコンサルティング会社よりも圧倒的に専門的な
知識を使って、お客様の物流に関するお悩みに対して、
最適なご提案をさせて頂きます。


そして更に、普通のコンサルティング会社との違いとして、
お客様の物流現場の実務のサポートも自社で行ってしまいます。

(※普通のコンサルティング会社は、
 悩みや課題に対して
理屈や理論で正解を教えてくれたり、
 数字上やデータ上で
指示・指導を行ってくれるという
 ケースが多いと思われます。)


例えば・・・
自社では中々見つける事が出来なかったトラックを探したり、
商品発送のアウトソーシング先を探したり、
倉庫で使っている資材を安く提供したり、
等々。

一部のお客様の商品発送業務を自社で借りている倉庫で
全て請け負って発送代行もしています。
 ↑
実は、私が普段やっている仕事はコンサルティングではなく、
この自社で借りている倉庫の管理を担当させて頂いています。

 

f:id:f-logi510:20180302134947j:plain

 

次回からは、
私が管理を担当させて頂いている倉庫の様子や、
私の在籍している大阪営業部の個性的なメンバーの話
等を中心に書かせて頂こうかなと思っております。


足早な紹介となってしまいましたが
本日はこの辺りで終わりたいと思います。

 

とにかく物流に関わる事でお悩みの方は大小問わず、
1度船井総研ロジにご相談下さい。
全ての悩みを解決出来るとは言いませんが、
現状よりも少しでも状況が良くなる為のサポートを
全力で行わせて頂きます。


それでは
また次回の更新でお会いしましょう。

ご拝読有難う御座いました。