倉庫ではこんな業務を行っています!
こんにちは。
皆様、お久しぶりです。
船井総研ロジ株式会社 大阪エリア 営業担当の
仮屋薗でございます。
2回目の更新記事となります。
前回は会社全体の事を書かせて頂きましたので、
今回は私が主担当で行っております仕事の内容を
皆様に知って頂きたいと思います。
前回の記事にも書かせて頂きましたが、
お客様の物流現場の実務のサポートを自社で行います。
私は現在、自社でオペレーションを構築した倉庫の
管理業務を担当させて頂いております。
常に現場が目に見える近さで仕事を行っているので、
業務は顧客対応を中心に、
現場で起こる日々の細かなイレギュラーの対応や
顧客からの緊急依頼等の対応を行っています。
そして、現場のスタッフの方に
心地よく働いてもらえる環境を作れる様に、
試行錯誤を繰り返している日々です。
現在、倉庫ではスポットでご依頼を頂くお客様も含めて
4~5社のお客様の商品の発送代行を行わせて頂いております。
1日あたりおよそ1,500~4,000件程の出荷作業を行っております。
朝一に出荷データを受領してから、
当日中に発送対応が完了出来る様に
スムーズに作業が流れる為には、
導線管理を確りと行っている必要があります。
弊社の物流センターでも顧客満足度の最大化の為に
作業導線の設計については日々研究を重ね、
改善を繰り返し続けております。
発送指示書の検品を行っているスタッフの風景(AM:9:15)
物流現場の実務はイレギュラーも多々あり、
スピードも丁寧さが何よりも求められる職場です。
弊社の倉庫スタッフは迅速・丁寧に実務をこなす傍らで、
自分達が流通加工を行った商品がお客様の元へ届いた時に
少しでも喜んで貰いたい、
という前向きな気持ちで働いてくれております。
高品質な物流サービスを提供する事で、
弊社に関わって頂いた方(顧客・パートナー問わず)に
メリットが発生する現場を船井総研ロジは構築し続けます。
もしも、商品の保管・発送等のアウトソーシングを
ご検討のお客様がいらっしゃいましたら、
宜しければ1度船井総研ロジにご相談下さい。
必ずしも自社でオペレーションを構築するわけではありませんが、
ご相談内容を解決できる様に全力で対応させて頂きます。
最後に少し告知になりますが
現在、上記で紹介している倉庫で働きたい
事務員スタッフを募集中でございます。
詳細はindeedにて求人広告を掲載中でございます。
既存のスタッフは皆さん本当に良い方々ばかりで
とても働きやすい職場です。
ご興味ある方はindeedにて、
検索してみて下さい。
私も含め職員一同、心から歓迎致します。
それではまた次回の更新でお会いしましょう。
ご拝読有難う御座いました。
★お問い合わせはこちら
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/f-logi/inquiry.html